ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

お酒の影響

先日、ちょっとしたお祝いの場があり、久しぶりにシャンパンを
いただきました。
社会人になってからワインが身近にある環境だったのと、もともとの
ワイン好きもあって、量は飲まなくても頻繁に飲んでいたのですが、
5月に体質改善に真剣に取り組み始めてからは、おつきあいの場でも
うま~くごまかして、ほとんど口にしないできました。
でも、お祝いだったので、久しぶりにグラスで1杯。

美味しい♪♪♪

自分から欲することもなかったのですが、久しぶりに口にするシャンパンは
やっぱり美味しかったです。
最初、1杯いただいたらもっともっと欲しくなってしまうのではないか、と
ちょっと怖かったのですが、そんなこともなく、1杯戴いただけでもう満足。

そんなこともちょっと嬉しくて、上機嫌で帰宅してグッスリ眠ったのですが…

翌日の落ち込みようのひどかったことと言ったら…
ものすご~く気持ちが沈んで、ちょっとした欝状態です。
そのうちに「生まれなければ良かった」とまで思う始末。
もうどうしようもありません…

極陰を摂ったという意識があったので、翌日はなるべく質の良い陽性を
摂るよう心がけたせいか、幸いにもそんな欝状態からは1日で回復。

そのときはそれがお酒の影響だとは全く気づかなかったのですが、数日
経って気づきました。
多分、身体がクリアになってきているので影響が大きかったのでしょう。

お酒の怖さをしみじみと感じた出来事でした。
怖い、コワイ…
by koto215 | 2010-10-12 22:23 | からだのこと
<< 陰性に傾く・・・ということ 父の一言 >>