ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

大切な時間

お盆のお墓参りに行ってきました。
お墓は、幼少期に住んでいた家から程近い海辺の墓地にあり
海が一望できる高台のとても良いところです。
最近では海に行く機会もほとんどなくなってしまったので、
お墓参りは海の近くに行ける楽しみでもあります。
大切な時間_d0169349_20284088.jpg





数日前から私と会うことをとてもとても楽しみにしていてくれた
両親。
そしていつからか、お墓参りの後には小学生時代から家族で
行っている海沿いのイタリアンレストランでランチをするのも
定番のコースです。

ただ、私がお肉やお魚を避けているのを知っている両親は、気を遣って
今回はランチのことをなかなか切り出しませんでした。
もう何年も前に一度「お蕎麦屋さん」という選択肢もあることはあったので
私に選ばせようとしてくれていたようでした。

一瞬ちょっと迷いましたが…
でも、その気持ちだけで充分。
いつものイタリアンレストランを予約してもらいました。

今、陽性と思われる排毒がひどいので、その上、お魚を食べたら
どうなる…?
という心配は正直かなりありました。

でも、いままで両親と大切な時間を過ごしてきた思い出の場所、空間、
お食事・・・
そちらを取りました。

いつもつい考えてしまうのです。
一度会うといっしょに過ごすのは7時間くらい。
月一度のペースだとしても、一年に82時間。
今後、多く見積もっても元気な二人と過ごせるのは10年くらい。
=34日ほど。

子供の頃は毎日当たり前のように24時間、365日いっしょに過ごしてきた
両親ですが、あと約1ヶ月しかいっしょにいられないのです。

*****************************
陽性と陰性、両方の排毒と思われる症状が直後にありました。
でも、それはそれ。

両親と美味しく、楽しく、宝物のような時間を過ごせたのですから。

それがもっと心地よく過ごせるような強い身体を目指します。
by koto215 | 2010-08-14 20:47 | ひとりごと
<< リニューアル中の外食 瑠璃っぽいお茄子 >>