ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

むそう塾 幸せコース④

8月の幸せコースから、もう10日が経とうとしています。
その間、毎日のように美味しく楽しく復習をしていました。
8月は和え物、酢の物、芥子酢味噌、甘酢漬け。
どれも今の季節にぴったりで、お家にある材料で手軽にできるもの
ばかりです。

d0169349_549253.jpg


More
# by koto215 | 2011-08-17 06:57 | むそう塾

学んだこと

あの桂剥き投稿の日々が終わってから、3週間が経ちました。
総括記事を…と思いながら、一日々々があっという間に過ぎて
いきます。

1ヶ月経ってしまわないうちに、忘れてしまわないうちに
しておこうと思います。

More
# by koto215 | 2011-07-25 05:44 | むそう塾

節目

久しぶりにお花をいただきました。
d0169349_6442093.jpg


More
# by koto215 | 2011-07-16 06:52 | ひとりごと

むそう塾 幸せコース ③

桂剥きの一ヶ月が終わった後の第三回目は・・・待ちに待った
麺三昧です!
『煮麺、冷たいおうどん、カレーうどん』

普段麺類はまったく戴かないので、自分で作ることはほぼないのですが、
桂剥き中にはめずらしく麺類が何度も食べたくなりました。

幸せコースが始まってから、初めて火を使ったお料理です。
何度も行っているお教室ではあるのですが、勝手がわからなくて
無駄な動きやまごまごすることが多くて反省。
始める前の頭の中でのシュミレーションが本当に大事だと思います。

More
# by koto215 | 2011-07-05 07:15 | むそう塾

お守り

今朝、炊いたごはんです。
d0169349_23513629.jpg

どんなに忙しくても、どんなに睡眠時間が足りなくても・・・
玄米ごはんがあるからがんばれます。
これさえきちんと炊けていれば、大丈夫・・・
そんな風に思わせてくれる、私のお守り。
# by koto215 | 2011-06-25 23:56 | 玄米炊飯