ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

初・松茸ごはん

むそう塾・幸せコースで『松茸ごはん』の炊き方を教えていただいた翌朝、
早速復習です。
d0169349_20262838.jpg

こんなに贅沢な松茸の使い方、一年でこの時期にしか味わえない旬
だからこそ、豪快に。
味付けは、舌で覚えたお教室でのお味を思い出しながら、瞬時にバシッと決めます。
(お料理していてスピードを求められるのは、実は苦手)
それでもお味はかなり近く、おいしくできました。

でも・・・まだecontrolと仲良くなれていない私は、慣れているTプラスでの
炊飯を選んでしまいました。
これはこれで美味しかったのですが、シーズン中に必ずecontrolで
リベンジします!
by koto215 | 2011-10-13 23:48 | むそう塾
<< おからの炊いたん むそう塾 幸せコース⑥ >>