ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

野口整体 ~個人指導⑦~

いつもより少しだけ間が空いてしまいました。
そして私の背中に手を当ててすぐに「あれ?今日は背中がすごく
固いですねぇ。どうされたのですか?」

確かに・・・この数週間、すごく疲れていました。
仕事も忙しく、いろいろなことがおこって考えなければならない
ことも多く・・・それなのにきちんと休めない。
そんな中の幸せコース。
そしてその日の疲れが、一週間経っても回復しないのです。

また、顔に湿疹も出てきていました。





「この一ヶ月間、何があったのですか?」と言われてしまうほど
身体は変化していたようです。

「湿疹は時期的なものの影響もあるけれど、お腹がよく動いていない
 のも影響しています」

6月は昨年は一番排毒の酷かった時期でもあるので、やはり6月は
私の身体にとっては負担の大きい時期なのかもしれません。
あと、お腹。確かに最近イマイチなのです。

そしていつもは背中や足を中心に愉気して下さるのですが、この日は
後頭部にかなり時間を費やされていました。
「睡眠のツボ」を刺激して下さったそうです。

「きちんとした睡眠が取れていませんね。
 そうかと思うと、たまに異常に眠くなるでしょう?」

まさにそのとおりです。
睡眠のことはひとこともお伝えしていないのに、本当に何もかも
お見通し。
朝早く起きるのは、短時間睡眠をして質の高い眠りについている
わけではなく、夜中に何度も目が覚めてしまい、そのまま起きて
しまうから。

身体がかなり緊張状態にあるようです。
つまり緩んでいない。
その証拠に、この日の夜はいつになくぐっすり眠れました。

顔と肩に出ている湿疹を軽減するためのツボも教えていただいたので
自分でやってみようと思います。
また、足の裏側が伸びていないとのことなので、最近お休みしていた
ストレッチもたまに再開してみようかな。

活元運動もしないと…(「しないと」はダメなのですが・・・)
by koto215 | 2011-06-11 22:01 | 野口整体
<< 桂剥き道 むそう塾 幸せコース ② >>