ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

別れの予感

長年おつきあいしてきた花粉症とさよならできる予感が
しています。

発症は高校時代、もともとアレルギー体質だったのに加え、
生活が変わったこと、ストレスが加わったこと、痩せてしまった
こと・・・などが重なり、体調を崩したのがきっかけでした。

それからは毎年2月から4月は皮膚、目のかゆみ、鼻水、喉の痛みに
苦しめられてきました。
この時期は眼科や耳鼻科で処方していただいた薬に頼る毎日。

それが今年は・・・



まだ病院に行っていません。

今年初めての「本格飛散」と言われていた日には症状は出ず、
その後目だけは痒くなったものの、くしゃみや鼻水、喉の痛みは
ほとんど出ていません。
(この間、2日間だけは鼻水が滝のように出ましたが、それは雨の
日でしたし、その後はぴたりと治まったので花粉ではなかったようです)

昨年もまだ例年よりはマシだったものの、目だけは真っ赤に炎症
を起こしたのでステロイドを点眼していました。
それも今年は、時々痒くはなるのですが目薬のお世話になるほど
ではありません。

今年は幸せコースでいろいろなお料理を習い、陰陽のお勉強も
しますので、もっと体調が整ったら来年はさよならできるかも
しれません。

嬉しい「別れの予感」です♪
by koto215 | 2011-03-10 06:08 | からだのこと
<< 残念ながら・・・ 野口整体 個人指導② >>