ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

幸せな空間

先日、むそう塾の拡大放課後@東京に参加させていただきました。

1ヶ月以上前からこの日を心待ちにしていました。
いつもブログでしか交流のないあの人や、ツイッターでいつもお話
しているけれどまだお会いしたことがないあの人、ものすごく久しぶりの
あの人たちと直接お話ができる・・・
しかも一度に!
いつも単発講座では8人、多くても12人程度なので、一度に30人以上が
集まるこの会は本当に貴重な機会なのです。

でも・・・実は大勢の会はとても苦手な私・・・
会社でも、あまり大人数の飲み会はどうしても落ち着かなくて、会話も
浅いものになりがち。そして、みんなが共通して参加できる話題を・・・
と何かと気を遣って、終わった頃にはぐったりしてしまいます。

今回も熱気溢れる会場、集まった人数に最初は圧倒されたのですが、
最初の心配はどこへやら・・・最初から最後まで本当に楽しく、気がつけば
もう終わりの時間になっていました。
(その様子はこちら→
でもやはり全員の方とお話することはできなくて、もっと積極的に動いて
一人でも多くの方とお話すれば良かった・・・とそれだけがちょっと心残り
でした。

それでも、いつだってむそう塾でのお写真の中の私は、これ以上ない笑顔。
こんな顔、普段はあまりできていないなぁ・・・と思います。

また、私はありのままの自分自身を表現することがとても下手なの
ですが、こちらの皆さんの中では普段しないような自分の話もできて
しまうから不思議です。
美風さんや他の方もおっしゃっていたように、まるで大きな大きな家族みたい♪
素敵なお姉さん、かわいい妹がたくさん!
もちろん、お兄さん(お父さん?)もいます(笑)
そしてとにかく皆さん優しいのです・・・
気が整う、気が高まる空間、ってこういうことなのですね。

そしてその余韻はまだ続いていて、それは皆さんも同じなのでしょう、
ツイッターがひときわ賑やかで、TLには皆さんの笑顔が溢れています。

むそう塾、中川さん、美風さん、皆さんに出会えて本当にほんとうに
良かった。
私の宝物です。
by koto215 | 2011-02-02 05:42 | むそう塾
<< 気になっていること① 父との時間 >>