ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

リニューアル中⑦

久しぶりに最近のからだのことを書こうと思います。

実は・・・まだリニューアルは続いています。

前回の⑥で気にしていた顔の湿疹は、最近では全く出なくなりました。
それでも、11月に入って急に寒くなった頃に、あごから首にかけて
少し出たのですが、その後は少しずつ治まって、気づけば顔には
全く出ていません。

ただ、両腕、左肩はまだまだ相変わらずの状態です。
それでも、2週間くらい前からピークは過ぎ、じっとしていても痛い、
痒い・・・という状態からは大分よくなってきました。
腕に症状が出始めてから、ちょうど6ヶ月になります。
そういえば、足も6ヶ月を過ぎた頃から急に症状が落ち着いて、今では
もう全く出なくなりました。
腰も時期をちょっとずらして、やはり6ヶ月くらいで治まりました。
どうやら、私の排毒の周期は6ヶ月のようです・・・
右手中指も「そういえば」糠漬けを混ぜるときに痛くなくなって
いました。
あんなに辛い思いをしても、治るときはいつも少し後になって
「そういえば」なのですから不思議です☆
治るときってそんなものなのかもしれません。

腕もきっとあと少しで落ち着くような気がしています。

あと最近では、外食したり胃に負担がかかったすると、すぐに口の
横が切れるようになりました。
お腹を壊したりも・・・
そして、整えるとすぐに治ります。

こうして、すぐに症状が出る身体になったことがとても嬉しいです♪
出すべきものは少しでも早く出して、溜めない。
そして、もっと胃腸を丈夫にして少しくらい外食しても平気な身体
が目標です。
by koto215 | 2010-12-27 22:36 | からだのこと
<< 今日のごはん ブログのこと >>