ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

この夏飲んだもの

この夏は例年以上の暑い毎日でした。
そして、まだまだ残暑が続くようです…

そんな暑い夏に日常的に私が飲んでいたものは、




温かい三年番茶です。
平日は、ポットに作って持参。仕事の途中に飲みます。
会社はかなりエアコンが効いているので丁度良いくらいでした。

ただ、家ではあまりエアコンをつけないので、帰宅してからと
週末は冷たい飲み物が欲しくなる日もありましたが…
そんな時も温かい飲み物を飲むようにしました。
三年番茶がほとんどでしたが、穀物コーヒー(INKA)を飲むこともあります。
もともと、水分を多く取るとあまり調子が良くないので、温かい
飲み物はデミタスカップくらい飲むとそれ以上欲しくなることもなく
ちょうど良かったです。

結局、清涼飲料水やジュース、アイスコーヒー、アイスティーも一度も
飲みませんでした。
(ビールもシャンパンも☆)
氷の入ったお水さえも…
唯一冷たいものが飲みたくなったときにたまに飲んだものは小豆茶か水道のお水。

昨年は、かなり冷たいものを戴いていましたし、飲んでもいましたので
これから残暑を迎え、夏の疲れが出るときに、昨年とは違う変化があるかな?
と、とても興味がありますし、楽しみでもあります♪
by koto215 | 2010-08-28 21:24 | ひとりごと
<< 今年最後の・・・ 瑠璃茄子合格! >>