ブログトップ | ログイン

ふうわり、やわらか

koto215.exblog.jp

リニューアル、ここまでのご褒美

まだまだ続いていますが…
一番酷かったときを乗り越えたご褒美?!とも思える
嬉しい症状がたくさん!

まず…



①唇のかたちが変わった!

 前にも少し書きましたが、これは本当に驚きました。
 キューッと締まって小さくなり、輪郭がハッキリと。
 もう何年も輪郭がぼんやりにじんだ感じだったのです。
 そして、ポテッと… 腫れていたのでしょうね。
 あと、リップクリームが手放せなかったのですが、以前より
 ツヤツヤしています。
 今後はもっとツヤツヤしそうな予感がします。

②顔の色が変わった

 ワントーン白くなったような♪
 排毒がひと段落したのに、毎日スッピンで会社に行っています(笑)
 もう何年もファンデーションは使っていなかったのですが、
 テカリが気になってパウダーだけははたいていました。
 鼻の毛穴もほとんど目立たなくなり、木目が整った感じでパウダーも
 必要ありません。

③足の裏が柔らかく…

 夏には角質を取るお手入れが欠かせなかったのに、気がつけば
 ふわふわと柔らかく…
 以前はカカトが夏でもカサカサしていたのですが、それもありません。
 もちろん角質取りもしなくて良さそうです。

次は排毒の結果というよりは、マクロビオティック効果、
ひいては中川式玄米の効果かもしれませんが、

④気持ちが安定

 とても静かな気持ちで、ブレが少ないので心地よいです。
 また、あれだけのダメージを経験すると、あまり細かいことが
 気にならなくなりました。

⑤お掃除好きに?!

 以前にも増して(?)チョコチョコとまめにお掃除をするように。
 あまりこれが過ぎると「潔癖症」とまた言われてしまいそうですが(笑)
 排毒症状も少し治まってきたので、今は大掃除をしたい気分です。

気づいただけでもこんなにも嬉しい効果が♪
もっともっと質の高い玄米ごはんを炊いて、糠漬けも漬けて
結果を出したいです。
そして…励まして、見守って下さった 中川さん と 美風さん にさらに
良い結果をご報告したいのです。
by koto215 | 2010-08-06 22:48 | からだのこと
<< 瑠璃っぽいお茄子 リニューアル中③ >>